カスタム大集合第6弾

【JUNKERさんの青チョイ

追加情報です☆

2003/11/25更新!

 


第六弾のJUNKERさんから
追加情報が届きました。

では、
はりきってお願いします☆

 

 カスタム追加項目です。バイク屋のマスターからは、いい加減止めろと言われているので(^_^;、取りあえず私のチョイカスタムはこれで終了になると思います。

 


 My青チョイの近影です。

 


 ついにハンドルを換えてしまいました。ハンドルバーとドリンクホルダーは光輪さんから(多分汎用)、ライザーはハリケーンから取り寄せました。

 


 実は、最初に光輪さんから取り寄せたハンドルKITでは、かなりダウン気味になってしまい、大柄な自分には合いませんでした(この辺は地方の悲しさ)。
 そこで改めて、ライザーをハリケーンより取り寄せましたが、これでも高さが純正に比べてかなり低い結果になりました。
 そこで、同じくハリケーンより出ているスペーサーを取り寄せようとしましたが、バイク屋さんがもったいないということで2つのライザーを合体してしまいました(^_^;。
 となると当然問題は起きる訳で、ボルトの長さとケーブルの長さが足りなくなりました。ケーブルは長いものを再び光輪さんから、ボルトは地元のネジ屋さんからマスターが探してきました。
 で、このような不格好になってしまいましたが、何とか高さはクリアできました。それでも純正に比べるとやや低いです。まあ、パイプが青に出来たからいいか〜。ハリケーンのKITは、高さは合いますが色が選べないし・・・。

 


 掲示板にも書いた、メッキウインカーガーニッシュと光輪さんのFフェンダーチップです。このチップ、作業してくれた店員さんによるとかなり値段相応で(^_^;、
 そのままでは危ないということで、取れないように加工してもらいました。
 KITACOから未だカラーFフェンダーが出ないので、業を煮やしてチップ装着を決意しました。ペイントされた物は結構なお値段がするようなので、これで良かったかなと言い聞かせていますw

 


 これまた光輪さんより、アルミステップボードを取り寄せました。




 チェーンをRKの415レーシングチェーンに換えました。効果は・・・今のところ見た目かなw

 


 多分まだ誰もやっていないと思われる、ホイールペイントをやってもらいました。 特に頼まなかったのですが、ブレーキドラムまで塗ってありました(^_^;。
 これは多くの方がやっていますが、タイヤにマーキングもしてみました。 タイヤを外してやった訳ではないので、かなり難しかった・・・・・。

 


 ハンドルを換えたことで、フロントフェイスの印象もやや変わったかなと思います。

 


 リヤフェイスです。純正のチョイノリステッカーを取り寄せました。実は、本体に貼ってあるものと微妙に色が違うことに気づきました。今のはやや青みがかっているようです。

 


 何故か今頃、以前確認を頼んでいた純正キャリアバッグが手に入りました(^_^;。
 リヤボックスとの併用が難しいようなので、思い切ってリヤキャリアに固定してしまいました。

 


 同じく純正の専用カバーも手に入りました。チョイのスタイルに合わせて作ってあるようで、やや小さめで、他機種には使えないかもしれません。

 


 後ろから見た様子です。カバーは折りたたんで、先ほどのバッグの中に入れて常備するようにしました。

 

 

 以上、もうあとはエンジンスワップしかないんじゃないかな〜というところまで変更した気がします。実はまだサンヨーテクニカのHIDが届いてないので装着していないのですが、こちらは掲示板の方で報告する予定です。それで本当にチョイカスタムは最後になるかもしれません。

今後は、友人のところに預けているNSR250の方に投資していくつもりです。

 ですが、長らく眠っていたバイク熱に再び火を付けてくれたチョイには感謝していますし、壊れるまで乗り続けようと思っています。レッツUのエンジンが転がり込んできたらスワップするかも・・・・・w

 自分はチョイが2台半買えるぐらい投資してしまいましたが、皆さんは先のことをよく考えてほどほどに(^_^;。

 

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送